FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さま こんにちは。
いつも東関部屋のブログをご覧いただきありがとうございます。

最近東京もやっと涼しく秋らしくなってまいりました
今年の夏はさすがに暑く、早く秋にならないかと思っていましたが、涼しくなり日が暮れるのが早くなるとあっという間に秋~冬になるような気がしてさみしく感じたりしてしまいます。

親方はブログでもあったとおり滋賀県の大津巡業びわこ場所に行っているため、残っている私や若い衆はそろそろ九州へ行く荷物などの準備を始めています

親方の荷物を準備しているのですが、力士や親方と私たちの季節感覚が若干異なるため、とても迷ってしまいます。
福岡へ行く頃にはもう結構寒くて、私は薄いコートなどが必要と思ってしまうのですが、親方はコートなど暑くて着ませんし、Tシャツやポロシャツばかり必要と言います。

昨日も、肌寒かったのですが力士たちがTシャツ半パンという姿だったので、「寒くない?」と聞くと
「いや、むしろ暑くないですか?」と言われ・・・

基本的にコートやマフラーというようなものは必要ないみたいですね。

九州場所の時期くらいなら薄着でも乗り切れるようです。

10月に入りインフルエンザももう流行ってきているようですし、カゼをひかないでいてくれればいいと思いますが、力士や親方たちは相撲協会で予防接種をしてくれますので安心です。

私も最近親知らずの抜歯後の治りが悪く苦戦したり、少し体調を崩していたので、早くからワクチン接種し備えたいと思っています。

皆さまも季節の変わり目、体調崩されませんようお気をつけください。

また福岡へ行った様子をご報告したいと思います。







Secret

TrackBackURL
→http://azumazeki.blog46.fc2.com/tb.php/313-0dd08b1b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。