FC2ブログ
皆様こんばんは。
いつも東関部屋ブログを見ていただきありがとうございます。

大阪場所も終わり、お花見シーズンも終わろうとしていますがなかなかグズグズした天候が続いていますね。
暑かったり寒かったりと着る物にも悩むこの頃です。
親方と私は体感温度(?)が違うので、親方は暑いのに私は寒い!という現象がしょっちゅう起き暖房のリモコンを取り合いしています。

そんな4月は、始まりの時期という事で新しい環境に変わる方も多いと思いますが、うちの部屋では今日冷蔵庫を取り換える作業を行いました。冷蔵庫と言っても、業務用の大きな冷蔵庫が2つです。業者さんがやってくれましたが、外に出すにも大変でした。
動かすとホコリやゴミも多く、力士たちもお昼寝返上で掃除をして手伝ってくれました。

そんな所へ、ちょうど先代親方が来られ、冷蔵庫の大移動を見て「この冷蔵庫はだいぶ兄弟子だね。今日はこの冷蔵庫の引退相撲ネ!」と笑っていました。
先代親方は、親方が小さなことでも何か頑張って変えようとしたりする事をとても喜んでくれて、冷蔵庫綺麗になって良かったね~と今日何度も言っていました。

小さな事ですが少しづつ色々な事をこれからも考えてやって行きたいと思っています。
また新しい情報を公式サイトでも報告していきますので、見に来て下さいね。

力士たちも風邪もひかずみんな元気に頑張っています。
今後とも東関部屋の応援をどうぞよろしくお願いいたします。




スポンサーサイト